mixiユーザー(id:10533496)

2018年10月15日10:11

63 view

ボードゲームと言えばー

初めて「ボードゲーム」というものを知ったのはまさにボトムス放送中の頃だったと思うんですけど、あ、いやその前のダグラムの時にデユアルマガジンの附録についてたので遊んだんだからもっと前か。80年代の前半。
読売新聞の記事で「シミュレーションゲームが流行している」という記事を読んだんですよ。さっそくお年玉の1万円を握り締めて電車に乗って買いに行ったのが、昨日の「珍百景」の自給自足家族の住んでるあたりだと思いねえwwww
三原駅前裏にあった玩具屋「玩具のお国・こうざんや」の店員は冷たく「シュミレ?知らない。そんなものは扱ってない」
残念!

当時の三原駅周辺は山陽新幹線の工事で大規模な立ち退きがあって、こうざんやが仮設店舗での営業だったことだけ、なんとなく覚えてる。

ボトムズのシミュレーションゲームは「格闘系」なんで判定要素が多くてめんどくさいということだけ知ってる。

>これは…むせる! 「装甲騎兵ボトムズ」がボードゲーム化 “最低野郎”の激闘を盤上で楽しめる
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=50&from=diary&id=5331001
0 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する