mixiユーザー(id:36908686)

2018年09月22日20:08

36 view

パチ屋にて。

今日は昼過ぎに久しぶりにパチ屋へ。

土曜ということで店内はなかなかの客付き。
2箱ばかりの持ち玉を抱えて打ち続けていたところ自分の右側に並んで2席空いていた台に中年の夫婦が座った。

夫婦並んで打ち始めたのだがしばらくするとなにやらもめ始めた。
自分のとなりには奥さんと思われる人が座ったのだが、なにやら書類を広げてとなりの旦那らしき人に何か説明し始めたと思ったのだが旦那らしい人はそれが気に入らなかった様子。

「こんなところで広げるヤツがいるかよ」から始まって一言二言言い合ったと思ったら旦那らしき人が奥さんらしき人を小突き始めた。

パチ屋にそぐわない流れの会話ということで何とはなしに周囲の視線を引いていたのだが、それがまた旦那らしき人は恥ずかしかったらしく小突くからパーで頭をたたくにエスカレートし始めた。

見ないフリはしていたものの徐々にエスカレートしていく流れに「あんまりひどくなるようなら注意しないとかなぁ…」などと思いつつそのタイミングを計っていた所意外なことに。

「痛てぇだろうが馬鹿野朗!」といきなり奥さんらしき人が殴り返したのだ。
それもグーでしっかり正面から顔面を(笑)

丁度奥さんのほうへ体を傾けた拍子だったのでその瞬間「えっ?グーで?」と思わず口にしてしまったほど。

奥さんらしき人は立ち上がるとスタスタと店の外へ。
旦那らしき人は鼻を押さえながらばつが悪そうに上皿の球を打っていたのだが、球が無くなると何故か自分に軽く会釈をしつつ店の外へ。

旦那らしき人が立ち去った所で自分の左に座っていたおばちゃんが「グーだったねぇ…」と一言。それがきっかけになりシマ中の人間が爆笑。

ああ。赤羽らしいなぁ…と思ったのでありました。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する