mixiユーザー(id:10500144)

2018年09月24日21:19

54 view

何という進化!!!




       今日の天気・・・・・・・・・・・・・・・・小雨曇り

       今日の俺・・・・・・・・・・・・・・・・・00000.5⁻







 早くも今日連休が終わる・・・。
別にこれと言って普段と変わらないおいらだけど、友人とちょっと電気屋さんに何の用事もないけど行ってきた。
パソコンに詳しい友人に次回どういうのがいいのか展示してある製品のパソコンのスペックから聞いた。
おいらもちょこっと位ならわかるんだけど、友人に比べると全然知らないたらーっ(汗)
ま、専門職でもないし、そこそこでもいいかな、って感じで聞いてた。
同じ型のCPUがあっても年々良くなってて、今の一ランク下の物が数年前のランク上のスペック位の性能だったりするらしい
今おいらが使ってるパソコンは結構古い(数年前?)ので、当時真ん中のスペックのCPUは、同じメーカーの最新版の一番下っ端のスペックの足元にも及ばないようだったりするらしい。
どんだけ進化するんだよ、ちょっとびっくりです。
だもんでもし今のその一番下のスペックのCPUを今使ってるちょっと重いパソコンに入れたりするとサクサク動いてそうだよ。
こうなってくるとちょっと未来が怖くなるね。
ま、便利にはなるかもしれないけど、デジタル社会だけじゃなくアナログ社会も必要だよな…って友人と話してた。
デジタルにはデジタルの、アナログにはアナログの良さがあるからどちらも必要だったりするんだろう。
何しろ人間の存在自体がアナログなんじゃないかいなねウッシッシ
あ、話がそれた、まぁそんな感じの一日でした


1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する