mixiユーザー(id:10214571)

2018年10月07日02:11

214 view

そんな季節になりましたねぇ

■楽器を習っていない我が子は不利?小学6年生、最後の学校演奏会オーディション
(ママスタジアム - 10月05日 15:02)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=176&from=diary&id=5318856

ボチボチ学習発表会シーズン。
例外無く子供たちも、オーディション通って来ました。
「〇〇やりたいからちょっと聞いて?
「〇〇の役やりたいけど、△△ちゃんと被って出来なかった。」
………等云々
親からしたら、何でそんな役やりたいの?とか、それは無理じゃない?って思う事多々あるけど、
子供なりに学んでるんだよねぇ顔(笑)
親としては、我が子には目立って欲しいとかあるけど親がとやかく言う事じゃないよねexclamation

今年も娘が、もうすぐ来る役決めオーディションに向けて練習してますexclamationそれに付き合わされてます(笑)
YouTubeのダンス動画見せられながら毎日
「見て見て〜」 攻撃食らってます。
真ん中の息子の時は、事後報告型でしたが……ウッシッシ
あっ……因みに一番上の息子は、一人で何役もこなしてました。6年生の時は。主役級から訳の分かんない(笑)小物役まで。小さな時の小判の役には笑いましたが…、
自分に不利かどうかは、結局の所自分で考えてるのだから、親はそれをサポートするだけで良いのです。


でも、自分の子供は一番だから、口や手が出てきちゃう気持ちは分からなくは無いんだよね。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する