mixiユーザー(id:18118933)

2018年09月21日11:24

156 view

あの日あの時…迂闊な事言ったばっかりに…?

■かわいい肉球ナンバーで話題の「しゅうニャン市」、市職員が全国57都市キャラバンする理由は...
(Jタウンネット - 09月20日 06:10)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=241&from=diary&id=5296624

いや、オレのせいじゃない!絶対違う。違うぞ(^^);
あの日あの時、閉店した地元老舗百貨店の店舗ビルを仮庁舎にして市役所建て替え工事していた頃の事。老母の介護保険関係の手続きで市役所を訪れ書類を提出、回答を待っていた時だった。やってきた木村市長が声をかけて来た。
「何かお困りのことなどありませんか?(あれば市政に反映させ改善しましょう)」
その時思わず答えた。
「[しゅうニャン市]…あれ面白かったですよ。あの位の遊び心がある方が楽しいです」

「そうですか…じゃあその気になりますよ」
市長笑っていたがさては…背中を押してしまったのか?(笑)
って別にオレが言うまでも無く市長や市議会市役所幹部達が既にその気になって動いていたんだ。オレ如きの一言で変わる訳ない!

個人的にはネコ大好きだし犬も同じ位好きだから[しゅうニャンし]Projectは支持できる。我が町が少しでも元気になって活気が付くなら何よりだ。
(ただ、ネコが嫌いな人は嬉しくないだろうね…)

しゅうなん萌えサミットも今年10月08日にあるとのこと。休暇申請出してるけれど…通るかな?(^^);
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する