mixiユーザー(id:61930783)

2018年09月22日01:16

440 view

異世界体験。

毎度exclamationフリークスですexclamation

昨日は予想外に午前中に起きてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

風邪のせいで倦怠感がハンパない冷や汗
今年の風邪の特徴かなぁ?

すぐに朝ご飯食べて薬飲みましたあせあせ(飛び散る汗)
すぐに調子を持ち直しました顔(笑)

しかーしexclamation二度寝、三度寝くらい繰り返して、気付けばヘルパーさんの来る時間あせあせ(飛び散る汗)

今日は、カミさんの部屋と居間を掃除してもらいましたあせあせ(飛び散る汗)

オイラは不参加だったんで、30分で帰ってしまいましたが冷や汗

でも、昨日はマイミクさんの所を全部まわれて良かったです顔(笑)

深夜遅くまで『異世界に行く方法』なんていう動画を観てたんで、寝るのが遅くなっちゃったにも関わらず(笑)

異世界怖いよなー。
戻って来れるんだろうか?

実はオイラも異世界体験が2度ほどあるんですが、最初は小学校の修学旅行の夜。

廊下をコツーン コツーンと歩く音がしたんで、先生だexclamation時間を聞こうと思い、ドアを開けて、足音のした右側を見ても誰もいない。

左側を見ると、先生らしき後ろ姿が見えたんで、追いかけたんですが、左の角を曲がる瞬間に追いついたはずなのに、消えている…。

曲がり角の奥には厨房があって、沢山のおばさん達が料理を作ってて、左側にはお茶がはいっているのか、会議用テーブル二台の上にヤカンがズラリ。

先生が消えた事に恐怖を覚えたオイラは、厨房に入って助けを求めるべきか、部屋に逃げ帰るべきか迷ったんですが、部屋へ逃げ帰る事を選びましたあせあせ(飛び散る汗)

さて、修学旅行から帰ってからの学校。
修学旅行のしおりで、旅館の間取り図を見ていたら、不自然な事に気がつきました。

先生が忽然と消えた左への曲がり角。
奥に厨房があった筈のその場所。

壁になってたんです…。
何もない、壁。

オイラが見たあの光景は異世界だったんでしょうか…?

それと、もうひとつ。
オイラには3人の子供がいますが、2人目まで女の子だったんで、このままじゃ『左山』の血筋が途絶えてしまうということで、本家のある別府市へ赴き、先祖に頼もうとしたんですね。

一人、墓地へ赴くと、広い自然の中に、昔の姓である『佐山』の墓がびっしりとあったんです。

その中心で『このままでは左山の血筋が途絶えてしまうぞexclamationそれでもいいのかexclamation』と、半ば脅迫めいた願掛けをしたんですね。

そして、数ヶ月の後、3人目にして無事に男児を授かりました。

…そして数年の時が流れ、再び先祖の眠る墓に訪れた時に、私は我が目を疑いました。

願掛けをした際に行った墓地は、昔に行った時ほど広くなく、更には僧侶の家系であった為、『佐山』と書かれた墓は、殆どなく、代わりに僧名の書かれた墓がポツリ ポツリとあるのみだったんです…。

長男を授かる為に行った、数年前のあの『佐山』の墓は…ひょっとしたら、異界だったのかもしれませんね。

信じるか 信じないかは、あなた次第です。


本日のつぶやきでした。






18 86

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する