*カラオケBOXチェーン店「シダックス」HPの
「こだわりメニュー」のページから、
・ゆったりランチ
・ホリデーゆったりランチ
の記述が消えた。
https://www.shidax.co.jp/karaoke/menu/
廃止されるのかと思っていたが、
当面の間は継続するようです。
但し、客が見てすぐに分かる変化がありました。
1.ゆったりランチのメニュー一覧が、
耐水制のものから、紙(カラーコピー)に。
(写真1、2)
急いで作ったのだろうか?
2.ゆったりランチに、スイーツ(デザート)が付かなくなった。
カラオケBOX事業を運営する子会社
「シダックス・コミュニティー」株式の81%が、
カラオケ館を運営する会社「B&V」に
譲渡された事によって、過剰サービスをやめる改革が
始まってしまったのだろうか?
(私自身、「少しサービスし過ぎなんじゃない?」
とは思っていましたが。)
3.値引き期間、終了。
2018春メニューまでは、少し値引きしていた。
「デミたまバーグのロコモコ」を注文された方が、
画像をネット上にアップされていた。
(写真3)
以前から報告されていたが、
使い捨ておしぼりの包装から、
「シダックス」のロゴが消えた。
一般に流通している使い捨ておしぼり
を使う様に、変更したのだろう。
ストローは、途中の部分が曲がる形状のものから、
曲がらない形状のものに変更。
これも、コストカットの一環だろう。
昼食を取りにくるのだけが目的の方も
お客さんとして取り込む狙いで始まった(はずの)
ゆったりランチが、しょぼくなった様に感じます。
*シダックスでは、独自のポイントサービスを
行っていたが、そのポイントサービスを
年内で終了させると通知してきた。
>■ポイントの付与終了日
> 2018年6月7日(木)営業日ご利用分まで
>■貯められたポイントの利用終了日
> 2018年12月31日(月)営業日までご利用可能です
> ※100ポイントから100ポイント毎にご利用いただけます。
>キッズ会員賞品申込についても
>2018年12月31日(月)消印分までとなります。
>いかなる場合であっても利用終了日以降のポイント利用は
>できかねますので予めご了承ください。
私は昨年11月に貯まっていたポイントを使ったから、もういいです。
来年から、カラオケ館と共通のサービスが始まったら、
泣いちゃいます(スマホを持っていない者は、置き去りになるから)。
■シダックスがカラオケ事業撤退、カラオケ利用者は増加しているのになぜ?
(THE PAGE - 06月15日 08:11)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=177&from=diary&id=5156535
残った店舗の大半が、郊外型店。
カラオケ館は、都市部を中心に展開。
引き取る価値があると判断したのだろう。
シダックスの既存店舗は、広い部屋が多い。
その広い部屋を、一人客に使わせるのは
勿体無いが、店内改装してまで少人数客に
対応させるだけの意味は、あるのだろうか?
「JOYSOUND」の機種を全て撤去した
シダックスには私、年一回位しか用事がない。
そこをどうするかは、大株主となったB&V様
の意向も聞いて、よく考えてね。
気になったブログ
「Everything you've ever Dreamed
ただの日記です。それ以上でもそれ以下でもありません。」
20180531
「元給食営業マンが給食会社シダックスの
カラオケ事業の進出と撤退について考察してみた。」
http://delete-all.hatenablog.com/entry/2018/05/31/120000
食材の一括購買と物流、セントラルキッチンを運営している
シダックスのグループ会社「エス・ロジックス」について触れている。
B&V様が大株主になって、
エス・ロジックスはそんなに儲けさせなくても
よくなるのだろうか?
ログインしてコメントを確認・投稿する