mixiユーザー(id:51256658)

2018年06月26日00:49

84 view

最近、梅雨の時期はジメジメしてストレスが溜まりやすく、頭痛で睡眠が浅くないですか?

最近、梅雨の時期はジメジメしてストレスが溜まりやすく、頭痛で睡眠が浅くないですか?

・自分の時間がない
・昼間はずっと抱っこで、腰や肩が痛い
・夜、まとまって眠れない
・なんとなくだるい
こんな症状ありませんか?

花王が20〜40代の男女に調査した「睡眠実態調査」によると、
精神的ストレスや不安を感じている人の割合が増加中との事
中でも精神的疲労・ストレスの原因として「家事」と回答した人は、
2002年の12%から2016年は37%に上昇。
また、「育児」と回答した人は15%から31%にアップ。
育児や家事で疲れている、ストレスを感じているママたちがなんと
倍にもなっているという実態がわかりました。

当院にも来られているママさんはやはり頭痛と肩こりが一番多い
問診でしっかり聞いていくと、なんと80%の方は睡眠不足。
睡眠が取れているけど、浅い睡眠な方がほとんどでした。

ストレスをため込んでしますと、慢性的な疲労や不眠、食欲不振、
免疫力低下、冷え性悪化、肌トラブルなど、
体調のさらなる悪化につながりかねません。

当院でオススメしているのが、目元を温めるスチーム温熱!!
目元を40度の蒸気で温めるとストレスを解消するのに効果的
何故かというと。目元を温めることで、
目から脳につながる神経が刺激されて脳が活性化され、
副交感神経が優位になって気持ちがリラックスします。

特に温度が大事で、40度が心地よさを感じる快適温度。
また、蒸気で温めることで熱が早く伝わり、効率的にリラック効果が得られるそうです。
当院でもオススメして実践した患者様が
短時間ででリラックスできたとの!!素晴らしい。

特に
頭がスッキリした
疲労感が減った
集中力がアップした
目が楽になった
と良い反応がいただけました。

是非、一度お試しくださいね。


五反田 肩こり腰痛専門トータルケア整体院
t-gotanda.com/
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する