mixiユーザー(id:3468148)

2018年06月25日03:01

133 view

素人が素人らしく好き勝手に語る 2

負けて当たり前の相手によくやってくれました。
内容的には勿体ない場面が多々ありましたが、それはセネガル側も同様なのでこんなもんでしょう。

まずは、GKなんですが、本当にスタメン中村選手に変えてほしい。
前にも書いたけど、川島は国際試合でチョンボが多すぎる。
最後の砦のポジションでのミスは速失点に繋がるので
、西野監督には決断して頂きたい。
せっかく、一次リーグ突破が見えてきたのに、自らチャンスを捨てる行為です。

しかし、柴崎は小柄なのに攻守で凄い。あんまし、ボール取られないし、むしろ取るし、繋ぐし。
かわいい顔して中々、男臭いプレーヤーだ。
香川もベテランの中で1番若手とマッチしている。
香川が起点になって展開する場面が多かったし、このままケガせずに頑張ってほしい。
長谷部はセンターバックっぽいポジションやってたけど、あれなら山口螢でいいじゃない。
まあ、頑張ってはいたけど。守備力では山口螢や細貝が上。

日本はサイドバックの水準は高いね。酒井はフィジカル強くて頼もしい。
センターバックの吉田はまあ、よし。昌子はあんま目立たないけど、いい動きして守ってたし、期待以上な感じ。二人ともクリアの時、普通に前線にパスするような意識があって良かった。

乾はミスもするけど、それ以上に攻撃がいいから、このままでいい。香川とのコンビがはまってる。ヘントの久保とかとも組ませてみたい。

原口、大迫は頑張って走ってたし、決定的なとこで外してたのは残念だったが、いいリズムはつくってたかと。

宇佐美はもう少し見たかった。
本田さん、ナイシュー。
しかし、それでも本田さんはスタメンで使うのはやめてほしいと思ってるし、ヘントの久保とかの方が本当に良かったと思ってる。
今日はボール取られなかったし、連携取れてたけど、今日の乾みたいな状況でゴールできるイメージが浮かばない。
今日は岡崎はあんまり良くなかった。
彼のようなタイプのベテランは途中から使うタイプじゃないと思う。
走ってはいたけど、当たり負けしてたし、プレッシャーになっていなかった。
あれなら、フィジカル強い武藤を出した方が期待できる。

やっぱり、理想は川島→西川、長谷部→細貝、本田→久保、岡崎→永井だったな。
遠藤→内田もありかな。

井手口と浅野も見たかったけど、23人しか選べないから、まあこんなもんでしょう。

ここまできたら、決勝トーナメント進んでほしい。

途中出場の本田が同点弾! 日本代表、セネガルとドローで貴重な勝ち点1
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=138&from=diary&id=5170535
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する