mixiユーザー(id:15207206)

2018年06月15日23:59

99 view

故人には悪いが、何でエスカレートさせたのかとしか。

昨日の新幹線人身で当人の身元が判明したそうです。指紋を照合した結果だそうで…その指紋を検出した手も欠片の状態だったようですが、一日で判明に至ったのは迅速な捜査だと思いますね。

しかし、福岡の介護職の52歳男性だそうですが、悪いけれど自殺に至った動機についてはあまり関心が持てません。それよりも何よりも、何で梯子を掛けてまで新幹線の線路に不法侵入し、高速走行中の新幹線に轢かれるという自殺手段を選んだか、そこが気になります。
そこを解明しない事には真似して後に続く自殺志願者が出る事を未然に防ぐ対策も立てようがない訳で、改めてえらいことをしでかしたものだと思いますね。
新幹線を半日近くも止めた損害賠償の請求が遺族にいった日には、それで遺族の生活がズタズタになったり下手するとそれが原因で自ら命を絶つ連鎖にもなりかねません。そうなれば自殺といえども結果として遠隔的な他殺をも行う形になります。正直この男性には全く同情する気が起きません。

■新幹線人身事故、身元は福岡の52歳男性 自殺の可能性
(朝日新聞デジタル - 06月15日 15:49)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=5157245

もっともそれでも、手のようなものとか足のようなものとかマスメディアに書かれる境遇は悲惨だとは思いますが、選んでしたことならそれも当人の責任の範囲内です。

新幹線事故、現場近くに無人車
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=5156948
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する