mixiユーザー(id:5936182)

2018年05月19日03:03

57 view

長期休暇終了間近

今日は会社からの指示で産業医面談でした。

まぁ、先日主治医の方から復職可能の診断書をいただいた時点でほぼ諦めていたのですが・・・
問題なく復職可能という形で処理されまして、早ければ再来週から社畜さんだそうです。

とは言っても、最初のうちは準備期間という事で、残業出張休日出勤禁止という結構ぬるい条件でのスタートとなりますが。

本当はね、午前中だけ出勤とか、15時上がりとか、そういう方が楽なのですが、残念なことにお財布事情がちょっとそろそろヤバい感じなので、出来る事ならフルタイムでやっておかないとというのが本音。

しかしまぁ・・・再来週か・・・
長いようで短い一年だったなぁ。
大学時代からの友人たちと遊んだり、ケモナハウスの連中と遊んだり、出かけたり家でダラダラしたりしながら自分の生き方を見つめてみたり現実逃避したり。
基本何もしない一年だったような気がしますね(≡▽≡;)

あと、一年間の休みで解ったこと。
「人間はストレスを感じて初めて欲望が生まれる。」

会社に行ってた頃はバンバン出てきたイラストのネタも、休みに入って2か月で何も出てこなくなりました。
ストレスが、欲求不満が、思い通りにならないこと全てが、欲望の糧になるんですね。
良い経験をさせてもらいましたよ。

さて、これで、「せっかく社会人になったってのに金があるのに時間がねぇ」問題も解決し、「そろそろ金もねぇし働くか」に移行する感じになりましたね。

来週一週間が最後の休み。
復職準備をしつつも本気で遊んで、悔いを残さないようにしたいですね。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する