mixiユーザー(id:50782576)

2018年02月28日19:41

149 view

顔が黒い上司

■あなたは「入社初日」のことを覚えていますか?
(TOKYO FM + - 02月28日 12:10)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=257&from=diary&id=5006406

新卒で入社した会社は、大きい会社ではありませんが従業員の多い会社で全国で新卒が300名くらいいました。
自分は関西エリアに配属されて、50名くらいで入社式をしました。
関西エリア長という人が前にでましたが、顔黒・ロン毛・長身でかなりの強面(*_*)
開口一番で「社会にはルールがある。新人研修の時のルールに納得が出来ない物はこの部屋から出ていけ。今なら咎める事はしない。」って言われた。
ルールを破るのなら、この会社の従業員全員の雇用を守る事を約束しろ。って言ってた。
自分は20代前半だからエリア長=怖いっていうイメージになってしまった。
悪いことにエリア長の部署に配属になったから色々あったけど、説教の後のエリア長の口癖が「お前も俺と同じ年齢・立場になればわかる」だった。
今ちょうどエリア長の年齢くらい。
部下と仲良くしたいけど、組織の事を考えると甘い言葉は言えない。
当時のエリア長の気持ちがすごくわかるよね。
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する