mixiユーザー(id:690315)

2018年01月18日18:46

285 view

ノノノノ

このニュース記事で『ノノノノ』のことを思い出しまして。

一応この作品は名前だけ知っていましたが、
岡本倫先生の漫画だ、ということしか知りませんでした。

岡本倫先生と言えば『エルフェンリート』と『極黒のブリュンヒルデ』
だけ知っていましたが、いずれもアニメを観ただけで
原作の方は読んでいません。

なので…という訳ではありませんが、岡本倫先生の作品には
「可愛い女の子が出てくる」、でも「たくさんの人が凄惨な死に方をする」
というイメージが強くて、『ノノノノ』にも少なからずそういう心配が。
可愛い女の子が出てくるだけならいいんですケドね。

そこで、無料で第1話が試し読みできるというサービスがあったので、
それを利用してみることに。
今はインターネットでこういうことができて便利ですね。

すると、どうやら主人公の少年は、少年と思わせておいて
実は女の子だった、という内容のよう。

ほほぅ、これは面白そうじゃないか。
とりあえずまだ人は死んでないし。

続きが気になったので、コミックスを買うことにしました。
ちょうど「honto」の電子書籍サービスで、“全巻購入でポイント50倍”
というキャンペーンをやっていたので、全13巻でしたが
思い切って全巻購入してしまいました\(^_^;)/。
しめて6852円でしたが、ま、3000ポイント以上もらえたから、いっか。
(できればポイントじゃなくて値引きの方が良かったけど^^;)

で、読みました。全巻。

全体をとおしての感想と言いますと、“なかなか面白かった”。
ジャンプ競技についてはよく知らないし興味もないけど、
適宜解説があったので、難解という印象はありませんでした。

登場人物がどんどん増えてきて、しかもそれぞれのバックボーンと言うか
抱えてるストーリーが深くて、“全部把握しきれないよう;_;”という
きらいはありましたが。

一番好きなキャラはそらさんかな?やっぱ黒髪ロングは最強!
一途な感じもいいし、空気読めるしネ。

ノノも髪が長い頃は可愛かったけど、まぁストーリーの展開上
切らない訳には行かなかったでしょうしね。

皇帝妹も黒髪ロングではあるけど、性格がちょっと、ね(^_^;)。
正に皇帝の妹だなぁ、という感じではあるけれど。

鷺坂ちゃんもけっこー可愛かった。正体は…だけど(^_^;;;)。
とりあえず見た目が可愛ければ問題なし?!

あとはそうですねー、ノリコちゃん?\(^_^;)/
まぁ元々やりたくて男の子の格好をしてた訳じゃないですしね。
数少ない「出したい自分を出せる場面」だったのではないかと。

それと何だかんだ言って村松ちゃんも可愛かったですね。
(それだけに槇野の態度は???なのですが)
物忘れはヒドいけど(^_^;)、ジャンプ競技に疎い読者側の代表、
って感じでした。

コウロギはそれほど魅力を感じませんでした。
一応メインキャラだし、ツンデレという美味しい役どころですが、
別にツンデレなら何でもいいって訳じゃないし。
ツーサイドアップには特段の興味がある訳じゃないし、黒髪じゃないし。

調べてみると、どうやら岡本倫先生は納得した連載終了では無かったらしく、
言われてみれば、某キャラの謎について解明されていないし、
某キャラの伏線も回収されてないっぽかったです。

VOMICでボイスドラマ化はされているようですが、アニメ化は…どうかな?

【どんな話?!タイトルが謎すぎる漫画ランキング 3位ノノノノ】
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=45&from=diary&id=4936929
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する