mixiユーザー(id:2292569)

2017年11月13日22:09

144 view

MICOさんワンマンライブ(@赤坂グラフィティ)

先日の日曜日(11月12日)の夜は、応援しているシンガーソングライターのMICOちゃんのワンマンライブを観に、赤坂(赤坂グラフィティ)に行ってきました。
夕方までボーカルスクール発表会に参加した後、急いで荻窪から赤坂まで移動です。発表会が予定よりかなりおしてしまったので、始めの2曲は間に合いませんでした^^;
MICOちゃんのライブは12回目ですが、ワンマンは初めてです。
フォト

フォト

フォト


普段は、ピアノ+パーカッションといったアコーステック編成が多いのですが、この日はピアノ、ベース、ドラム、ギターというフルバンド編成に、途中からバイオリンも加わった非常に豪華なステージ。MICOちゃんやスタッフさんの意気込みを感じます。

また、楽曲もフルバンド用に普段と違うアレンジが施された曲が多く、いつも聴いている曲も非常に新鮮に感じられました。

MICOちゃんのボーカルは、いつもどおりの安定感とパワフルさで、フルバンド編成になっても、演奏に全く負けていません。むしろ、バンドをリードする逞しさを感じさせるボーカルでした。

MICOちゃんは、その親しみやすい性格が大きな魅力の1つでもあるのですが、この日はMICOちゃん何だか急に逞しく立派になり、手の届かない存在になって行ってしまうように感じられ、嬉しいながらも、少し寂しくもある様な不思議な感覚でした。
まぁ、僕のそんな感覚なんて、本人には関係ないことだから、どんどん売れて幸せになって行ってもらわないとなんですけどね。


直前まで若干枚数残っていたチケットも、ライブ開始前までにSOLD OUTになったそうで、非常に良かったです。この業界のことはあまり詳しくありませんが「どこどこのライブハウスでSOLD OUT」という事実が、実績となって次の会場を手配する際のアピールになるのではないかと思います。もしそうなら、たった1枚でも売れ残るのと、SOLD OUTには大きな違いがあるのだと思います。



MICOちゃん、SOLD OUTとライブの成功良かったね。次のワンマンライブは、遅れずに、かつ最前列で参加するからね。飛躍を期待しています(^_^)
7 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する