mixiユーザー(id:26797350)

2017年12月28日02:42

311 view

Me too...

免罪が起きるのは被害者のせいではなく加害者が存在するからだと思うんですよね。すり替えんなよ。
今回日本で発端になった人たちは確かに素行がよろしくないのかもしれないけど、被害者叩きをしてるひとたちは触られた恐怖がわかるのか?抗えない恐怖を体感したことないでしょう。

確かにその発言加害者だろって事を言ってるから炎上してるのはわかるけど、セクハラってどんだけ辛いか他人にはわからないものだし、伝わらないのはわかるけど。でもどうなのよこの現状。ちょっとしたことで騒いでると思う人もいるだろうけど、そのちょっとしたことで触られた場所を泣きながらお風呂で真っ赤になるまでこすって洗って、そのまま泣き寝入りしたり、そういう人達がどれだけ辛いか体感はできなくても、思い遣ることすらできないのか。

男の人でも、温泉で触られて以来温泉に行けなくなったって話は身近で2回聞いた。どんだけ苦痛かわからないからこうやって告発しても被害者バッシング。腐ってんな世の中。仮に触られたのがチャラ男でも、勝手に触っていい理由を、被害者を叩くなら説明してください。

一個人としてではなく、女性として見られて仕事がやりにくくなることはよくある。その分女だから得してる部分があるでしょっていう被害者叩き。現状を知らな過ぎる。損の部分が圧倒的に多い。仕事の話だと思ったら迫られる。そんなんばっかで嫌になる。最初は仕事の話をしていて、お互い仕事のつもりでも、気付いたら途中から、なんとなくすり変わって仕事がなくなってしまう。
仕事以外でもあるよ、縁が切れてしまうこと。男女どちらかの問題ではなく、自制心がないほんの一部のおかしな人達が悪くて、叩くならそこを叩いたらいいじゃないの。なんで勝手に迫ったり触ったり酷いことをしてくる狂った奴らを責めないのか。どうしてそいつらじゃなく被害者叩きなのか解せない。

中島みゆきのファイト!で「あたし男だったらよかったわ」のフレーズを泣きながら聞いて闘う気持ちは被害者同士しかわからないだろう。伝えようとしても実際この有様だよ。もう駄目なんだと思う。セクハラされるような人だからというのが今の日本の一般常識なのがよくわかる。しょうがないんだよ。そういう世界に産まれてきたからそうやって生きてくしかないんだろね。痴漢されたって電車止まって更に警察行って予定に間に合わなくなって、周りからは避難の目を浴びる世の中じゃん。電車止めたのは痴漢野郎で被害者じゃないのに、被害者を見る目の冷たいことよ。

私はまだせめて、若い頃痴漢にあった時に色んな意味で救ってくれた女刑事さんの言葉が、真摯な態度があったから、そんなに悩んできたわけじゃないけど。私は気が強いから痴漢だって声をあげられただけ。それでも自分を責めた。
どれだけ辛いかはわからないんでしょ?私達被害者の言動振る舞いが悪いんだもんねw
ちょっと触られただけで騒ぎやがってって感じでしょうか。見えないだけで心にその「ちょっと」で大きな傷ができているのに。触ったり異常な発言で心が血塗れ傷だらけなの、見せられれば馬鹿にもわかんのかなー?


ちなみに被害者ヅラして過剰反応する人は否定する。コミュニケーションとセクハラの境界は曖昧過ぎるけど、「週末は彼氏とデートか?」って発言とかただそれだけの会話をセクハラって言う人もいるんでしょう。仲良い人に言われたらニコニコ談笑する内容を、個人的に嫌いな上司だからって押し付けてるだけよね。そういう奴も男性上司への加害者である。ただの会話でセクハラ扱いされる男性上司は被害者である。内心とても傷付くだろうよ。男性だから余計傷心を隠さなきゃいけない、酷な話だ。
要は被害者叩きをやめて欲しい。
でもそれってそうやって騒いでる一部のアホより、泣き寝入りしてる被害者の方が圧倒的に多い現状もちょっとはわかってね。

#MeTooで告発、男性も女性も
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=4922806
4 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する