mixiユーザー(id:8203972)

2017年11月15日21:05

84 view

協働

異性とゲームした思い出
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=134&from=diary&id=4859685 

 まぁ、ぶっちゃけ質問の解釈によってもいろいろ変わってくるわよね。
 サンプルが少なすぎてデータとしても意味なさそうでもあるけれど。

 「異性と二人で」と解釈するか、「異性を含むグループで」と解釈するか、はたまた「通信の先の相手の性別」まで含めるかね。
 オンラインゲームで、昼間パーティを集めたら主婦ゲーマーばかり集まってハーレムパーティでウハウハだったぜ!と、幸せな坊やもいるかもしれない。
 小学生の女の子が遊んでいた対戦格闘ゲームに乱入して、圧勝した大人げないおっさんもいるかもしれない。
 や。ゲームセンターで、同じフロアに女子がいたから、一緒にゲームしたと解釈する猛者もいるかもしれない。

 グループ云々言えば、長年ゲーム好きをやっていると、ゲーム愛好家も集まるわけで。
 ゲーム合宿的なものもあり、知り合いの会社の保養所を借り切って、女性も含む大所帯で一晩中ゲームをしたこともある。
 まぁこのニュースに興味を持って画面を開くような層は、ゲーム好きな層だろうから、例えば飲み会の集合時間までとかのちょっとした時間調節にゲームセンターで、女子も誘ってなんて経験もあろう。
 このレベルでいうならば、経験がない方が少ない気もする。
 もちろん本人にゲームっ気が全くなければ別だけどね。

 異性と二人となると、若干ハードルが上がる。
 たとえ相手が恋人であっても、ゲームに理解の無い相手だったり、ゲームに興味のない相手だったりすると、タイミングを計るのが難しい。
 わたしも、初めての恋人は、結局二人でゲームしないまま別れちゃったな。
 一応無難なあたりで「ぷよぷよ」知ってる?なんて話題をふったりもはしたんだけど、全く食いつきなくてね。
 まずは相手の好みに合わせて、なんてやってるうちに終わってしまった。

 ゲーム好きの相方も、割かし大変で。
 や。テーマ的に言うならば、一緒にゲームするのは簡単よ、二人ともゲーム好きなんだから。
 おすすめゲームをきかれて、自信をもって「グンペイ」を紹介してプレゼント。
 女の子とパズルゲームって本当に相性よくてね。
 あっという間に、上達してね。
 二人でゲームするわけよ。
 対戦。
 ……まったく勝てる気がしないわけで。
 まったく勝てないんだけど、このゲームはわたしが紹介したゲーム。
 「もぅ手加減ばっかりして、わたしも巧くなったんだから本気でやってくれていいのに!」とか言われても・・・。
 なかなかどうして、難しいものです。

 なんてだけだと、どうもオチとして弱いので、もう1エピソード。

 実際に経験した女の子と一緒のゲーム体験。
 まぁね、アニメやライトノベル的な、安易な出会いの再現。
 ゲームセンターでゲームをしていたら、女の子の方から「すごいですね、わたしもやってみたいので教えてもらえませんか」と声を掛けてくれるパターン。
 現実では絶対ないパターンなんだけど、あったのよ。
 実際。
 わたしがやっていたのは、「ギターフリークス」昔の3ボタンの頃。
 確かに、とっつきが悪いゲームで始めようと思ったら誰かに教えてもらうのが早いゲームかもしれない。
 わたし自宅にアーケードスタイルコントローラ持っているぐらいやり込んでいたこともあり、快諾。
 っていうか、持っていなくても快諾するよね。
 かわいい子だったし。
 一通り教えて、ちゃんとプレイできるようになったころ・・・。
 まぁうん。当然のように。
 彼氏が迎えに来て「ゲーム教わってたのか、よかったな」とか言われて帰っていきましたとさ。
 や。まぁアニメのような展開で出会った娘さんは、アニメの様なオチと共に去っていったのでした。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2017年11月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

最近の日記

  • 群雄

    2024年03月15日00:56

  • 調子

    2024年03月14日23:33

  • 魅惑

    2024年03月13日21:21

  • 魅惑

    2024年03月12日00:54

  • 現状

    2024年03月11日00:25

もっと見る