mixiユーザー(id:26181745)

2017年10月17日11:02

86 view

売れない理由が賞味期限か?

■食品廃棄物、25年度に半減=賞味期限、年月表示に変更−イオン
(時事通信社 - 10月16日 21:05)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=4815512

イオンや、その他スーパーで一番の問題は、プライベートブランド等で販売される食品の製造元が表示されず、例えば海外生産の商品等の安全性の問題だろ

特に韓国生産や、中国生産の消費の製造元の安全性だけでなく、商品自体に使われる材料の安全性が問題なのだと言う事

そう言う部分をキチンと表示する事と、他の中規模スーパー等比べて、価格が高い事も問題だろな

大型スーパーの出店競争が終わった後で、価格を釣り上げる
のは、アメリカ式の出店方法、だがそれで失敗したのがのマクドナルド、過大な出店競争と低価格戦略が、中国等で作った安全性無視の低下路線で失った信用

今のAEONが抱える問題も同じだろ、都会、地方を問わず、目隠しされるテナントブースが目立つのがの良い例だろ

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する