mixiユーザー(id:495373)

2017年09月18日05:06

223 view

観た映画 「ロミオ・マスト・ダイ」 2000年アメリカ

雨降りの日曜日、外へは出ずに、一日ゴロゴロしてました。そんな9月17日の早朝、BSフジで放映された「ロミオ・マスト・ダイ」を観ました。ジェット・リーの華麗なカンフーとアクションが売り物の映画。ストーリーはどこかで似たようなのを見た覚えのあるものですが、ヒロインのアリーヤが綺麗で、ついつい最後まで観てしまいました。最後の火の中の決闘シーンが印象的でしたね。そうそう、敵の女との格闘に、「女は殴れない」と、アリーヤの手足を使って効果的に打撃を与えるのに感心してしまいました。(^_^;)

フォト

フォト


観た映画 「ロミオ・マスト・ダイ」 2000年アメリカ
“ジェット・リーの一人『マトリックス』”華麗にして強靭。20世紀の最後を飾るにふさわしい、超絶バイオレンス・アクション!
番組内容:オークランド。抗争を続ける黒人と中国系マフィアの二大組織。中国系マフィアの長、チューの息子ポーが殺された。彼の実兄の元刑事ハン(ジェット・リー)はマフィアだった父の罪を背負って獄中にいたが、この知らせを聞くやすぐさま脱獄、アメリカへやってきた。黒人マフィアの長、オデール(デルロイ・リンド)のひとり娘トリッシュ(アリーヤ)とひょんなことで知り合ったハンは、彼女の協力を得ながら事件の真相を探る。真犯人は双方の組織の組頭であるマック(イザイア・ワシントン)とカイ(ラッセル・ウォン)だった。カイがポーを殺し、マックはトリッシュの兄を殺していたが、カイの殺しを黙認したのはオデールの縄張りを狙うチュー自身だった。かくしてハンは単身彼らに闘いを挑んで倒し、父には自ら始末をつけさせ、弟の復讐を遂げるのだった。
出演者:ジェット・リー、アリーヤ、イザイア・ワシントン。ラッセル・ウォン、DMX、ほか 監督:アンジェイ・バートコウィアク ほか 制作:2000年アメリカ

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する