mixiユーザー(id:7323054)

2017年07月31日14:16

78 view

ダブスタぶりに笑えるね

 民進党の政治家が同じように国対委員長20周年記念祝賀会を開いて、自民党の政治家と楽しそうに歓談をしていたら、こんな奴らと仲よさそうにしているのは信じられない。ずっと馴れ合っていた証拠だ。民進党は第二自民党だという批判を間違いなくしていた。ところが共産党の穀田さんの場合は、穀田さんが一生懸命お仕事頑張っていたのを与野党を問わず認めているんだ。これが国対の仕事と褒めています。このダブスタぶりにも笑える。



■共産・穀田氏の国対委員長20年で祝賀会=与野党幹部がエール
(時事通信社 - 07月30日 15:00)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=4693494

共産党の穀田恵二国対委員長の就任20年記念祝賀会が30日、京都市内で開かれた。1997年9月の就任以来、歴代政権との攻防の最前線に立ってきた穀田氏に対し、大島理森衆院議長ら与野党の国対委員長経験者が党派を超えてエールを送った。

 穀田氏はあいさつで「私たち(議員)は国民から白紙委任を受けたわけではない。(採決強行は)議会制民主主義の土台を崩し、劣化を招く」と述べ、重要法案の徹底審議を求め続ける考えを強調した。

 自民党国対委員長の在任日数最長の大島氏は「(穀田氏は)憲法、国会法、先例で正論を吐く。われわれもたじたじとなる」と指摘。衆院京都1区で穀田氏と議席を争う同党の伊吹文明元議長は「戦友という感じが強い」と語った。 
4 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する