mixiユーザー(id:1543362)

2017年07月20日22:34

271 view

2017/07/20-02

2017/07/17 突発自宅会

前日のまさとしさん会のアフターでそういえば明日の予定は皆どうなの? と、まさとしさんは卓球、こっこさん、つばささん、ぴーかんさんは特に予定なしでどこかでボドゲができればと話していました。オオバコは早いうちに定員になっていたので今から参加はできず、私は長女とSHISHAMOのグッズを買いに出かける予定があったのだけど友達と出かけるかもしれないとも言っていたのでワンチャン自宅で遊べるかもと確認してみたらやっぱり友達と出かけることになって急遽自宅会をやることになりました。

今回遊んだゲームは

マカオ(8)
http://www.gamers-jp.com/playgame/db_gamea.php?game_id=4254

グレートウエスタントレイル(11)
http://www.gamers-jp.com/playgame/db_gamea.php?game_id=7741

トロワ(8)
http://www.gamers-jp.com/playgame/db_gamea.php?game_id=4696

です。

外が暑くてしかたがない日は部屋にこもってボドゲ日和ですよね。人を呼ぶので部屋の掃除と車も久しぶりに洗車機にかけてきました。定期的に人を呼ぶと部屋がきれいに保てるので良いかも(笑)


マカオ 3人 プレイ70分

ぴーかんさんは別の用を忘れていたとのことでキャンセルとなってしまいました。4人だったらアグリコラを遊ぼうと思っていたのに残念。最初は私がつばささんにリクエストしていたマカオを遊びました。このゲームが70分で終わるなんてもう重ゲーなんて言わせない(笑)


グレートウエスタントレイル 3人 プレイ120分

お次はつばささんリクエストのGWT。つばささんは2回目というのに130点も叩き出して貫禄の勝利でした。お見事でした。


トロワ 3人 プレイ90分

最後はこっこさんリクエストでトロワ。初めてボード外周を使う拡張を入れて遊んでみましたが私はそこまで手が回らずノータッチでフィニッシュでした。こっこさんとつばささんは適宜使っていましたがどうだったかな。勝者はつばささん、お見事でした。

ここで時間は19時前、普段でしたらあと1ゲームというところですが3連休の最終日ということもあって早めにご飯にすることにしました。近所にスシローがあるよと言うとこっこさんの目がキラーン!と輝いたのでスシローに行くことにしました(笑)

こっこさん、つばささんありがとうございました!
10 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する