mixiユーザー(id:28138099)

2017年04月13日22:26

233 view

筍は初物でした。

遅番の息子より早く家を出ました車(RV)
近所でガソリンガソリンスタンドを入れて、おねえさん家に寄って、ワラビを
冷蔵庫に勝手に入れましたむふっ
県道に入る途中の畑で、猪イノシシ除けの柵を一人で張っていた。
帰りに寄るからって言っておきました。
岩国の国病に着いたのが、10時過ぎてた。
予約をしてなかったので、診察は12時になった。
多分 皮膚癌(ボウエー病)じゃーなくて、ただの湿疹だと思うから、塗り薬で
様子をみましょうexclamation。2週間後に治らなかったら来てください。と言われた。
ハッキリと違うって、言われなかったので、心はスッキリしてないよがく〜(落胆した顔)

帰りに畑に居たおねえさんに報告をして、勝手に冷蔵庫を開けて、筍を貰って
帰りました。
すぐに筍 ワラビ 人参 椎茸 豚肉 油げで煮物にしました。
煮てる間に、洗濯物を取り込んだ。
夕食はチヌの刺身。 筍の煮物。キャベツと玉ねぎ 豚肉の炒め物。爺に豆腐と
キムチ。わかめのポン酢掛け。昼ご飯は玉子サンドだったのに、お腹が空いて無かった。
ドキドキしてたから、我ながら小心者だと思った表情(あせり)

娘から電話があって、注文してた根室の醤油が届いたって、我が家のも息子が
持って帰って来た。重いのに狭い自転車の荷台に乗せて大変だったらしい。
無言・・・お金も郵便局下して払ったと不貞腐れて言いました
お金は明日払うけど、重いのは婆のせいじゃーなくて、仕事じゃんと心で呟いた
箱に入ってた北海道新聞は明日のお楽しみ。見ることが無いので顔(口笛)
帰りにスーパーで買い物をして、段ボールに買った物を詰め込んで、外に出て
車止めにつまずいてコケそうになって、オットットコケなかった指でOKけど、
ショックだった。足元を見て歩かないとダメって、歳取ったなー泣き顔キャラクター(かわいく怒る)
情けなかった顔(NG)

1 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する