ハロウィーンの市場規模がバレンタインデーを超えたと言われているが信じられない。
地下アイドルやキャバクラの水着祭り程度の盛り上がりはありうるが、国民的行事とは思えない。
関連商品も
パンの袋にシールを貼ったり、包装紙をハロウィーン仕様に変えたりとするぐらいで、
ドンキーや100均ショップ以外で、ハロウィーンのために特別な新商品が開発されたような話も聞かない。
単なる、ヤケクソの騒ぎのような気がする。
ま〜2.14と違って野郎ばかりで騒いでいても白い目で見られることもないし、
ボッチの居場所が無ぇというような凄惨な状況にはなっていないが、
家族や恋人たちのリア充祭りである事には間違いが無ぇっす。
■ハロウィーン、渋谷厳戒 初のホコ天・更衣室設置…
(朝日新聞デジタル - 10月28日 17:39)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=4265280
ログインしてコメントを確認・投稿する