mixiユーザー(id:920379)

2016年10月28日00:21

66 view

心斎橋駅のエスカレーターで火事があったらしい

週に一度の姉の相手をしに行ってきた。百貨店で買い物して11時前に到着し、お昼ご飯とおやつを一緒に食べて、テレビを見ながらあんまをし、夕方5時に帰り支度。
この日だけはテレビの日。用事をしたり食べたりしゃべったりしながら見ているが、おかげで『相棒』に出ていて最近逮捕された女優さんがどんな役をしていたか知ってる。沢口靖子さんが好きなので『科捜研の女』がどんなのか知っている。わたしのお気に入りは六角精児さんだが、新作ではお目にかかれないようだ。古い作品だが内野聖陽さんが鑑識係をやってるのが好きだ。

帰りに心斎橋で長堀鶴見緑地線に乗り換えようとしたら、駅員さんがたくさんいてエスカレーターの側がものものしい。消防が来ているみたいで火事だったんだろうか。人はあんまりいなくてぼちぼち階段を昇り降りしている。エレベーターが動いているので2台乗り継いでホームまで降りた。混んでるかと思ったら空いていて入ってきた電車も空いていた。ややこしいとき人員制限した名残かも。

帰ってネットを見たら、わたしが通ったときはピークを過ぎていたらしい。一時たいへんだったもよう。エスカレーターが燃えている写真もあり。緊急停車したとか。
「まとめ まとめ」というサイトに【御堂筋線 心斎橋駅のエスカレーターから発煙 「誰一人客が逃げない さすが大阪】これがニュースのタイトル。続いて見出し【エスカレーターから煙出てるらしい アナウンスから避難してください言われてるけど誰1人動こうとせぇんねんけど】とあった。さすが大阪。
3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する