mixiユーザー(id:3801861)

2016年06月29日17:36

502 view

第4回対戦車道はんまーレポその2

毎度のことながらセットアップに手間取り、11時から第1戦開始。
いつもは戦車側が先攻になりますが、今回は両軍に戦車がいるため、サイコロで先攻後攻を決定。
聖ラベ側が先攻となります。

フォト

後攻の大洗陣営、前進。
ウチの秋山殿は、戦車対戦車ということで、武装は対戦車砲!
なお、MPが足りないので[へっぽこ]を持たせました。
どっちみち1でしか当たらないけど、当たったらデカいぞ!というキャラメイク。

フォト

フォト

フォト

議長お手製の刺突爆雷を持った、パンツヘラクレス。
なんというか、俺が1本5000円もかけてフルスクラッチした刺突爆雷ってなんなの・・・?

フォト

聖ラベ側、索敵開始。
ウチのミサカを隠蔽させているので、けっこうドキドキです。

フォト

とか言ってたら、見つかっちゃいました。
何気に超ピンチ。

フォト

しかし、うまいこと攻撃が外れてくれたので、一気に突っ込んで零距離でパンツァーファウストを[集中]付きでブチかまします。
サイコロは1!
計5ダメージ!!
しかしリセのHPは6なので、僅かに届かず!!

フォト

そこに銃兵衛さんのりんちゃんが追い打ちのパンツァーファウストを決め、M3撃破!!
フラッグ車を倒したので、勝負はついたのですが、せっかくなので試合続行。

フォト

刺突爆雷を持ったアリサがII号戦車に取りつきます。
なお、奥の対戦車砲は、[隠蔽]でこの場所に隠れていたのでした。
肝心の敵戦車がパンツァーファウストで撃破されてしまい、若干ぐんにょり。

フォト

刺突爆雷は、吸着地雷やパンツァーファウストと同じく、戦車の装甲を貫いて乗員にもダメージを与える、優秀な対戦車武器です。

フォト

ただし、その爆発は使用者も巻き込みます。
早い話が特攻兵器ですな。

フォト

うさだみく氏が振ったサイコロの目は1!
命中はしましたが、しょせんは1ダメージです。
ここで[幸運]を持たせていたうさだみく氏、勝負の振り直しに出ます!
結果はハズレ。結果的には、自分もノーダメージで済みました。
10 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する