mixiユーザー(id:62200850)

2016年05月31日02:51

247 view

俺はジャンヌ・ダルクと結婚したつもりはない

今日、旦那と駅前の小さな居酒屋に行った。
大将とママとバイトの男の子の3人でやってる小さな店だ。

大阪に居ながら、いつ行ってもまぁまぁ美味しい刺身が食べられる。旦那とよく行くお気に入りのお店。

飲み放題はなく、二人で会計が安くて8000円、大体いつも10000円ぐらいは払う。

ママには
「奥さん(私)、髪の毛切ったんですね。」と言われ、すっかり顔を覚えられている。

その居酒屋に、今日はうるさい子連れがいた。

赤ん坊と、幼児で、
赤ん坊は常にギャン泣き、
幼児は親の気を引きたいのかキンキン声でしゃべる。

狭い居酒屋なのでモロ聞こえ。

私は来店早々げんなり。
旦那は、私ほど神経質じゃないので、さほど気にした様子はなく…。

また住み分けできない非常識なのが来たよ…と思って
ママかバイト君に頼んで注意してもらおうかな〜って言ったら、旦那に止められて結局我慢した。

店が受け入れている以上、しょうがない。
子供が居ない世界はないんだから、いちいち気にしてたらストレス溜まるし辛いやろ。って言われた。

でも、だからと言って高いお金を払って大将の料理と夫婦の会話を楽しみに来ているのに、なぜこちらだけが我慢しなくちゃいけないのか、納得行かない。

お店側だって、あそこは子連れに優しい店だって親仲間に広めて欲しいから受け入れているのかも知れない、と旦那。

そうこうしているうちに、常連さんが
「大将!帰るわ!ごちそうさま!」
「ママ!お会計して!」と
次々に帰りお店はスカスカに…。

みんな本当は言えないだけで、幼児や赤ん坊が居酒屋に居るっていうのが嫌なんじゃないかと私は思う。

波風立たせないのも良いことだけど、私は折れたくない!媚びたくない!みんなが言いにくいんだから、私だけでも声を上げていかなきゃ…あなただってさっき「居酒屋に子供はあり得ない」言ってたでしょ?て言ったら。

俺はジャンヌ・ダルクと結婚したつもりはない
そういう前に前に行こうとする女は好きじゃない

と、言われてしまった。


確かに、腹を立てるって同じ土俵に立ってしまってる事なのかもしれない。
それは分かるけどさ…私じゃ菩薩になれないよ…。

ムカつく事でも外では最大限我慢して、家に帰って旦那に話を聞いてもらう…そんな事が続いて嫌になったのかな。
悪口とか言ってる時の顔って美しくないしね。

でも、はっきり言ってマナー悪いのは子持ちなのに、私ばっかり我慢しなくちゃいけないの?

「うるさいのでお子さんを静かにさせて下さい」って言うのがそんなにあかんの?

ジャンヌ・ダルクで居たいなら別れてくれ、菩薩になれって…
私にはジャンヌ・ダルクになる力も菩薩になる力も無いよ。

本当にクソガキとバカ親のせいで、旦那に嫌なこと言われたむかっ(怒り)

これで旦那の前でも素直で居られなくなってしまった。

ますます私はmixiに依存することになっていくのか…。




0 9

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する