立野からJRに乗り換えてナンボだと思うんだが・・・・
阿蘇大橋が崩落したのに、すぐ近くの南阿蘇鉄道の鉄橋が残ってると知ったときは驚いたなー・・・・
メディアでも、2週間ぐらいは南阿蘇鉄道のことについてほとんど報道される事はなかったんだが、しばらくしてやたら露出が多くなった。
まあ、でも橋は残ってても、そのまま使えないんだろうが。
そもそも、豊肥線がどうなるかも分からないし、その前に57号線を含めた復旧計画ありきだろうし。
南阿蘇鉄道の鉄橋の復旧の話しは、それからだろう。
俺は、立野周辺の景色が大好きだったので、立野橋梁が非常に気になってた。
今年の1月にも立野橋梁を見に行ったばかりだった。
昔から阿蘇には良く来てたし、それこそ毎週のように来てたりもした。
だが、そんな俺も南阿蘇鉄道には1度しか乗った事が無い。
というのも、6〜7年前に南阿蘇鉄道に乗ったんだが、その時のココの社員の態度悪かった事・・・・
中でも極め付きは、高森駅の駅員の態度が非常に悪く、しまいにはコチラの電車に関する質問を
無視しやがった
まあ、九州の3セクや私鉄、JR九州のローカル線なんてこういうヤツばっかなんだが、ちょっと高森駅の駅員は酷かった。
なので、この時以来、南阿蘇鉄道には乗ってない。
この後も、何度もこの辺に行ったし、それこそここ半年で豊肥線に2回も乗ってる。
それでも行かなかった。
白川橋梁の景色は好きで、また乗ってみたいと思ってたんだが、絶対行かなかった。
ただでさえ乗客が少ないのに、南阿蘇鉄道の社員自身がこんな事してたらリピーターなんて来るわけないだろ
なので、俺は南阿蘇鉄道には募金しない。
熊本県にはネット募金したが、南阿蘇鉄道にはこれからも募金しない。
南阿蘇鉄道 7月にも部分開通
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=4014479
ログインしてコメントを確認・投稿する