mixiユーザー(id:1543362)

2016年02月12日01:09

488 view

2016/02/12

部屋に戻ってまず遊んだのは「私の世界の見方」、kazunaさんが驚異の確率でNPCを選び続けたのが凄かったです。次は全員で「そっとおやすみ」、もう24時近くだったので皆さんもお疲れなはずなのに元気でしたね。次も全員で「いろはことば」、皆さんの元気は続きます(笑)

ここで3人と4人に別れて4人は「ロシアンレイルロード」、私は3人の方でたかりんさん持参の木製「ラミーキューブ」を遊びます。元々苦手なゲームでしたが深夜で疲れていたのと相まって全然良いとこなしでしたね。次は「プエルトリコ」、インスト終わった時間が26時って普段なら寝ている時間です(笑) 3番手だったのでコーンを独占して造船所も作って完璧な出荷型の形にしたのは良かったのですが、2人が建築型で後半の建築ラッシュのスピードが思ったより早くて撃沈、建築型に寄りながらも港でもポイントを重ねたたかりんさんが勝利しました。お見事でした。

お次は「ドイス」を遊んで終わった時間が28時、あすまーさんは「ロシアンレイルロード」を遊んだら「完全に目が冴えた!」と言ってまだまだ遊ぶ気満々のようでしたが、私はここで退散することにしました。隣の部屋に移って浴衣に着替えて布団に入るも、隣の部屋の声やスピーカーからの低音が結構漏れてきてました。音は気にはならかなったのですがなんか興奮状態が続いているのか、目はつぶっていましたがゲーム部屋がはけて皆が入ってくるまで意識ははっきりしていました。

翌朝、7時にスマホで目覚ましをかけたけどアラームが鳴る前に自力で目覚める。朝食もバイキング方式で食べ放題でしたが、終了時間が決まっているのでもう行動しなくてはいけない時間。朝食はたしか6時30分から8時まででしたっけ。昨日は夕食後に風呂に入らなかったし宿泊先の大浴場には入っていなかったから朝風呂で入ろうと思っていました。他の3人はまだ寝ているけど時間もないので書き置きをして一人で風呂に向かいます。朝早く(そんなに早くもないか)から結構風呂に入りにくる人いるのですねぇ、10人以上はいたかも。

さて朝食の残り時間も少なくなったので急いでバイキング会場に向かう、女性陣も起きてきたようだけどあすまーさんとkazunaさんはまず風呂に入ってからというのでたかりんさんと2人で先に席に座る。朝食の種類も和食と洋食が、朝食にしてはこれでもかというくらい種類が多かったです。ドリンクや味噌汁やスープなどは夕食のメニューとかぶっていたけど、納豆、パンや他にも朝食にしかないメニューがたくさんありました。

食事を済ませたらチェックアウトの12時まで再びゲームで遊ぶ。kazunaさんが秋のゲームマーケットで買ったばかりという「ハートオブクラウン」を選択。きめさんが初プレイながらゲームの流れで攻撃するカードを集めてしまい皆のヘイト値をあげまくる結果になってしまいましたね(笑) ゲームの方は擁立こそ私が最初にできたのですが、後追いできたkazunaさんがレアカードの王冠を購入、捧げて逆転勝利となりました。お見事でした。

12時直前まで遊んでいたので荷物を積めて撤収するのにばたばたしてしまう。長男から借りた大きいスーツケースにアグリコラ、カヴェルナ、アルルの丘、グラスロードなどなどをしまい込んで子ども達へのお土産を買って出発。どこかへ観光する案もありましたが疲れていたのでそのまま帰る方に主張してとりあえず東京方面に向かうことに決める。途中のサービスエリアで一旦合流して腹ごしらえして解散することにしました。立ち寄るところは東北道を使う時によく寄る「佐野SA」が良いと思ったのだけど、距離的に近いのと、テーマパークっぽい造りの「羽生PA」が楽しそうだよというので羽生で落ち合うことになりました。ホテルを出る時は私の方が早かったのですが、ブラックストーリーズを遊びながらでゆっくり走りすぎたのか、きめさんの車がPAに着いてから20分くらい遅れて到着となりました。

羽生PAは鬼平犯科帳の世界感をモチーフにした江戸情緒が漂ってくる建物でとても雰囲気があって良かったです、大道芸人もいて何かのショーをやっていました。ただ、人が多過ぎるくらいいたのが残念な要素でしたね。まあ、これは仕方ないけど。皆朝食が遅かったのでがっつり昼食を食べようという感じにはならず、スナックやデザートのみで済ませました。私は表で売っていたお好み焼き風のたい焼きを食べました。

皆思い思いに一息つくとほんとにこれで解散。また二手に分かれて出発した時と逆の順番に回って帰宅しました。家に着いたのは夕方くらい。長女が暇をもてあましていただろうと思いレイクタウンに行くか聞いてみると行くということだったので少し休憩してレイクタウンまで出かけて閉店までウインドショッピングしてきました。

あすまーさん、皆様お疲れ様でした。一泊では慌ただしかったので次回はぜひ二泊で行きたいですね(笑)


19 7

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する