テレビのニュースでも見ましたが、次から次へと出てきますね、
マイナンバー関連のミス。
元々「住所や名前を確認してから渡す」という手順になっていたのだから、
手順に問題はない。
配達員が手順を守らなかっただけだ。
全世帯に配達するのだからとんでもなく量が多いというのは分かる。
が、それが手順の抜けの言い訳にはならない。
人件費はかかるが、配達員を増員する等、再発防止策が必要だろう。
もっとも、今回の場合は受け取った人が自分のものか確認せずに
開封したのもマズいが。
ところで、とうとう埼玉でも通知カードの発送が始まったか。
ウチに来るのはいつかな?
■「隣人」勘違い、誤交付=マイナンバー通知―埼玉
(時事通信社 - 11月09日 20:01)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=3704378
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