mixiユーザー(id:62758655)

2015年06月10日00:11

73 view

イメージするのはスタートとゴールだけ 「非常識な脱サラ日記から2005年10月29日」

ウエイン・W・ダイア−著「いいことが起こる心の魔法」を読んでなるほどな、と気づいたところをお知らせします。

心理学者ウエイン・W・ダイア−博士によると、「イメージを思い描くときには、始めと終わり、スタートとゴールをそこに描きこむことが大事である」と述べています。

あまりこまごまとした部分にこだわらない。

それは、あまり細かい計算をしてしまうと「何かが足りない」とか「何かが欠けている」というマイナスのイメージから、自分に限界を作ってしまうからです。

創造を起点にして、形ある物質というゴールに向け徐々に実体化させて、イメージトレーニングすることがポイントだそうです。

ダイア−博士は、「宇宙の生命エネルギーには限界がなく、宇宙から生まれたあなたの意識には限界も境界もなく、形もない。あなたの意識は無限だ」とも述べています。

イメージする力こそ、ものごとを引き寄せるパワーの源であると。

なるほど、自分の頭の中でイメージする創造や夢にはほとんど限界がありません。

億万長者になろうが、あこがれている人とデートしようが、銀行強盗しようが頭の中ではすべて実現可能です。


神田先生の「非常式な成功法則」でも「タイムマシンに乗って将来と現在の溝を埋める」の項目でピュアリラクゼーション(視覚化)のテクニックを使い、シナリオを描く習慣を持つ事の重要性を説いています。

神田先生は「行き詰まりというのは、将来に繋がる筋道が見えないときに起こることで、だから、将来からタイムマシンに乗って、現在に繋がる筋道を明らかにする」それが成功に至るための近道といっています。


この日記を読んだ人にだけこっそりとお伝えいたします。

重要事項なのであなただけに小さい声でお話します。

それは...


「足りない、できないと思って生きている限り、人生は豊かなものにはならない」

「そして自分が見えないエネルギーを放出して、様々なもの(いいことも、悪いことも)を引き寄せているたことに気づかない限り、そのエネルギーをより建設的な形で利用することはできない」




0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する