mixiユーザー(id:7067927)

2015年04月30日15:36

218 view

コメデイとアクションが出来るか?それとあとひとつ。

北川景子、フジ連ドラ初主演 初の探偵役で笑顔封印
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=54&from=diary&id=3396400
若手女優にとって(男優にとっても)、一番大事なところはそこで、月9のヒロインとか、ラブストーリーとかではない。

北川景子、あの『悪夢ちゃん』のコメディエンヌぶりは光っていた。テンポというか、身体的なノリがいいのだ。だからこのダークなヒロイン、アクション付き、は期待できる。

たとえばなぜ綾瀬はるかがダントツなのか?『今日は会社休みます』のようなコメディも抜群だし、アクションも出来るからだ(イメージはどんくさいがけっこうチャレンジしてきた)。

最近の洋画だと、『ルーシー』や『ゴーンガール』を見ると、ああ、なぜこのヒロインが長澤まさみじゃないのだろう?と思ってしまう。


もちろんラノベや少女マンガ原作の女子高生役は、若いときにしかできない、広瀬すずなら同世代だし、有村架純や高畑充希あたりでギリギリだろう。

ハタチ過ぎて、30までにやるのは、コメディとアクション、あとひとつは悪女だ。いま日本の若手女優が世界最高レベルのラインアップだと思う。これだけ多彩な個性がいた時代はなかったのではないか?いまこそ映画やテレビのプロデューサーにとって腕の見せどころなのだ。

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する