mixiユーザー(id:7968819)

2022年07月07日16:58

35 view

日産にとっておいしいから

シェアもリセールもトヨタ・ハイエースに完敗なんだけどわーい(嬉しい顔)

同じ基本設計で10年も売ってるわけだから、そりゃ日産にとってはおいしいですよねわーい(嬉しい顔)

だって、開発費用なんかとっくに回収しているんですからわーい(嬉しい顔)

例え、ハイエースとのシェアが7対3だったとしても、売れたら売れただけ丸儲けですよねわーい(嬉しい顔)

シャーシの新設計と比べたら、外観や内装の変更なんて、たいした投資でもないですからわーい(嬉しい顔)

特別仕様や追加グレードは、リスクもなく効率良く儲けることができますよねわーい(嬉しい顔)

しかも、元々箱車って価格設定が高いですよねわーい(嬉しい顔)

基本的に、会社とか一人親方が買うクルマですから、経費で落とす前提なんですよねわーい(嬉しい顔)

そして、トヨタと日産の寡占状態ですから、多少高く設定しても売れるわけですよわーい(嬉しい顔)

とはいえ、別に私はキャラバンが悪いクルマだとは思っていませんよわーい(嬉しい顔)

もうちょっと燃費はなんとかならないかなとは思いますがわーい(嬉しい顔)

積載性を始めとしたレジャー車としてのポテンシャルはむしろ好きで、なんならちょっと欲しいぐらいですわーい(嬉しい顔)

ハイエースと比べるとどうしてもリセールバリューが低いですから、乗り潰しの覚悟があるならキャラバンは良いと思いますよねわーい(嬉しい顔)

だから飽くまで、誰も言わないことを正直に言えば、日産にとっておいしい商売だというだけであってわーい(嬉しい顔)

寡占状態で古い設計のクルマを擦りに擦って儲けちゃいけないとかは言っていませんわーい(嬉しい顔)

トヨタも日産も商売ですから、儲かるところで儲けるのは会社としてまっとうですからねわーい(嬉しい顔)

なぜ商用車に上質感? 日産「キャラバン」の「オーテック」が登場!
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=95&from=diary&id=7025068
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する