こんばんわ!
2週間続いてた胃の不調と頭痛が徐々に治りつつありますリーガルです。
今日の14時過ぎにサポと一緒にキラークリムゾンと大魔獣イーギュアをリベンジしに行ってきました!
1:キラークリムゾン
PT構成:自キャラ天地(サポ:さまようよろい・バト・僧侶)
動画はコチラ!
HP約77000 攻撃力約1600
Ver3.1から登場した強敵モンスターで、シャイニングボウで前方に放ってきたり、グランドインパクトで狭い範囲に大ダメージ与えてきたりなどかなり痛い攻撃を仕掛けてきます。
PT構成の中に仲間モンスター「さまようよろい」を入れた理由はだいぶ前に6.1新モンスター「キラーシーカー」1000体討伐で真やいばによる火力低下が上手くいって安定したからです。
今回戦ったキラークリムゾンも真やいばが効いたことが確認できました。
1回目は食事アイテムの使い忘れたり、敵の激しい攻撃で全滅されてしまいましたが、2回目でド安定し、一度だけリモートリペアで1体復活して焦りました。
でもバトサポの高火力による特技であっさり倒すことが出来ました。
2:大魔獣イーギュア
PT構成:自キャラ占い師(サポ:ねこまどう・バト・僧侶)
動画はコチラ!
HP約49000 攻撃力約1600
Ver3.2から登場した強敵モンスターで、いきなり3体固定によるバトルになります。
敵の不意を付けておかないと激しく切り裂くや激しいおたけびで何度か全滅されてしまうので、根気良く戦う必要があります。
序盤は敵の動きと弱体化させるため、占い師で星や月のタロットで敵に眠りや幻惑をかけてみました。
イーギュアが3体のうち2体ほど眠りや幻惑がかかっていればかなり有利になるでしょう。
眠りの成功率をより高くするため、仲間モンスター「ねこまどう」のニャルプンテ連打で敵の動きを止めました。
1体だけ倒し、残り2体になるとイーギュアの行動がさらに激しくなり、たまにマダンテで周囲に即死級のダメージを仕掛けてきます。マダンテの詠唱がきたら、なるべく離れておきましょう。
状況に応じて世界や審判、太陽など良いタロットカードだけこの後の行動に備えて出来るだけ温存しておきましょう。
残り1体になれば激しい攻撃がなくなるので、ウィニングランです。
余裕が出来たら攻撃系の特技などで攻めましょう!
強敵2体をやってみてキラークリムゾンは2回、大魔獣イーギュアは8回ほどかかりました。
次の討伐目標は輝晶獣ドグドラと6.2に登場する新コインボスになりそうです。
おまけですが、珍しいしぐさ書「どうぐ最適術」と「ドラけしシャワー」、「スケッチ」貰いました!
どちらも動きが良くて可愛いです1
ではでは(^o^)ノシ
ログインしてコメントを確認・投稿する