mixiユーザー(id:1527359)

2022年03月06日16:32

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CM

さて、THE ALFEEの出演している ケンタッキーフライドチキンの
CM シェアBOX「迷うTHE ALFEE」篇 が一昨日から放送されていますね。

ケンタッキーフライドチキン公式サイト
https://www.kfc.co.jp/

正月からはタマホームCMも放送されています。

「ハッピーソング THE ALFEE エレベータ」篇
https://www.youtube.com/watch?v=_ni53bosIIQ

タマホームのほうはお高いお買い物なので、これを見て家買ったという人は
今のところ見かけていないですが、ケンタッキーフライドチキンのほうは
多くのアル中(注:アルフィー中毒の略)の方々が購入に行き
SNSでアップされていますね。
このあたりはさすがのCM効果です。

やはりこういったCMは企業からしてみれば広告宣伝費がかかるものの、
それでどれだけの話題を取れるかが大事ですね。
当然ながら費用以上の利益増につながれば問題ないわけですし。

そういう意味では、オールナイトニッポンと太陽生命のコラボは上手いと思いました。
https://www.allnightnippon.com/taiyo/

太陽生命の人事担当の方も出演されていましたし、若い人・学生にも
とにかく「太陽生命」の名前を覚えてもらうという方法としては
かなり効果的ではないかと思います。
ちょうど2023/4入社の採用活動が本格化していく時期ですし。

あと、生命保険会社はお正月にけっこうCM打ってますね。
広告宣伝費はけっこうかかるのでしょうが、家族・親戚一同揃う中で
CM打つことで話題になるし、保険の加入・見直しのきっかけになると
見込んでやっているのでしょうね。

私は詳しいわけではないですが、CMの戦略というのも
突き詰めていけば奥が深そうですね。
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