お店の電話に出ると開口一番に
「お宅からの着信があったから、折り返しの電話を何回もしているのに
なぜ出ないの!」とお客様がご立腹!
えー!電話をしてませけど…?とは口には出さず
「うちの番号で間違いはありませんか?」と確認をしたら
そうよ!ときっぱりと言うじゃありませんか!
かけた覚えも受けた覚えもないんだけど
どう言うこと?
ここでお客様と言い争っても仕方がないので
取り敢えず申し訳ありませんと謝った。
そのあと、私の営業トークでお客様の怒りを鎮め気持ちを持ち上げたら
「また、シャンプーをお願いするわね」とご機嫌がなおった。
やれやれだわ!と思うけど
そのお客様は人脈が広く、たくさんのお客様を紹介してくれるので大切にしてるのだ。
電話を切ったあと念のために着信履歴を確認したけど
着信履歴にお客様の番号はやっぱりなかったわよ
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