青い子が行って戻ってきました。
今回のメインはなんやかんやで延び延びになっていた
燃費改善…というかECU修理の話。
いろいろ相談して、とりあえずECUのオーバーホール
やってみようか、ということでやってもらった。
…のだが、具体的にどこがどう、というわけでは
なかったらしい。たぶんメニュー通りの半田剥がして
つけ直しと、1カ所コンデンサーを交換したみたい。
効果のほどは…なんとなくだが、アクセルのオンオフに
対する動きがスムーズになったような?
今までのは、とくにオフの方で結構ガクッときてたもので。
とはいえプラシーボの可能性も捨てきれず。
燃費は…とりあえずタンク3回ぐらいはカラにしてみないとね。
他はつつがなく…なのであまりニュースがない。
…あ、いやあったもう一つ…いや二つ。
塗装の剝げたワイパーアームは塗り直してもらいました。
DIYでやる自信がなかったというか、そもそも塗装する場所と
乾かす場所がない。orz
それともう一つ。
今回キーワードが燃費だったもので、ダイレクトエアクリーナーを
外してみようか、という話になった。
まぁ確かに、いったん純正にしてみるのも良いかと思いつつ…
いや、今の子より満タンで160キロ以上多く走る前の子は
このエアクリのほかレデューサーにプレストのサイレンサーまで
つけてたんだけどなぁ。
まぁでも良いかと思いつつ、外してもらうと…
なんとタワーバーが純正のエアクリーナーと干渉するらしい(汗
なので結局タワーバーも外すことにした。
これで残るはリヤのピラーバーと軽量フライホイールとエキマニ。
どんどんノーマルに戻っていくのがちょっと寂しい
![涙](https://img.mixi.net/img/emoji/56.gif)
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