au styleでもらった名刺に電話して
「UQモバイルのiPhone12、128GBで
白かグリーンの在庫ありますか?」
「…白ならございます」
「それはUQで?」←基本もう店員を信用してない
「…auです」←やっぱり(ノД`)
「お急ぎでしたらauで機種変してMNPする事も可能ですが?」
「はぁ、でも高いですよね?」
「…はぁ」←お急ぎかどうかより、値段は高くなりますがいいですか?を確認してよ
その店に在庫がないだけの話だから
他の店に在庫問い合わせるか
オンライン申し込みをする
これが急がないお客様側にとっての最適解なわけです
お店がそれを言わないのは
自分の店でお客様に販売してキャリアからの報奨金をもらわないと運営出来ないから
ミスリードさせる言い方とか本当に多いので
閉口するなあ(;´×`)
自分で調べてオンラインでやるのが1番かのう…
お店に利益になって、自分にも利益があればいいなーって思ってるんだけど(;´Д`)
ログインしてコメントを確認・投稿する