mixiユーザー(id:149035)

2021年01月16日11:25

45 view

Brother ControlCenter3

私の使っているプリンタ複合機のスキャナユーティリティ(ControlCenter3)が動作しなくなりました。
スキャナでデータを、色数や解像度、取り込み範囲等の設定を色々変えてPDFファイル等に変換して取り込むのに、便利に使っていました。
Windows FAXとスキャンでもスキャンは出来るのですが手間が多く使いにくいので困りました。

ControlCenter3のプログラムを見ていると、一部、Adobe Flash Playerを使用しているようで、Adobe Flash Playerは昨年末にサポート切れになっていて、おまけに、Flashコンテンツの実行ブロックが2021/1/12開始されたようで(https://forest.watch.impress.co.jp/docs/news/1299737.html)これが原因と推測されます。

Adobe Flash Playerを使用しないモードにすれば良さそうなので、ファイルやレジストリを操作してみましたがうまくいきませんでした。

メーカーのサポートページでこのモード変更のパッチを発見してこの問題が解決しました。
今回のFlashコンテンツの実行ブロックに対応するパッチではないので、たどり着くのに手間取りましたが、メーカーにはわかりやすい場所においてほしいものです。

メーカー参考ページ

https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc8380dn&faqid=faq00100229_000

https://support.brother.co.jp/j/b/agreement.aspx?dlid=dlf102359_000&flang=1001

1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年01月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31