mixiユーザー(id:18548686)

2020年11月22日16:55

19 view

パソコン不具合の対処法

パソコンパソコンの購入時にリカバリーソフトとバックアップは取ったつもりなのですが、両者の区別も分からなかったのです。受講者から不具合で預かったノートパソコンを

お友達に見て貰ったら予想された如くHDDが衝撃壊れているそうです。ところが購入時に作ったと思われるリカバリーソフトとバックアップは探してもらったのだが見つからないのだそうだ。絶対にあるはずなのだが古いパソコンの関連する資料などはあるようなのですが、

オジンよりも疎いので見逃しているかも知れません。もしこれらが無いとすると、がま口財布かなりの金額が掛かってしまうので、取り敢えずは状況を説明してどうするか決めて貰うことにしました。買い直すのも選択肢の一つとなります。

You Tube手(チョキ)を見ていたら”簡単操作!パソコンを購入後に最初にやる事・・” があり、とても分かり易く解説しているので次回のパソコン教室で紹介しようと思っています。


0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年11月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930