2020年09月15日00:29

2018年夏休み シンガポール・福岡・熊本 その6

2年前に歯が欠けて歯科通いが今も続いているが、欠けてしまった歯の隣の歯の虫歯がひどくなって、その翌年の年明けに神経を抜いた。
そしてその歯の一部が昨日欠けて、カケラが見つかるが今日破損してしまった冷や汗
そんな歯科通いを始めたころがシンガポール旅行だったな、と思いつつ。
今日も旅日記を続けましょうウッシッシ

2018年9月2日
マリーナベイサンズの展望デッキ見学の後は、この旅の楽しみの一つナイトサファリ。
ちょうど集合場所がマリーナベイサンズの地下だった。
日本人ツアーに申し込んでいた。
フォトフォト
現地のガイドさん添乗。日本語がとても上手だった。
シンガポール動物園・ナイトサファリ・リバーサファリと並んであるのだが、今回はナイトサファリへ。バスで約30分でナイトサファリに到着。

まだまだ明るい現地時間で18時。トラムに乗ってナイトサファリを見学なのだが、まずはショーを見学。その前まで食事など自由時間。

現地めしはおいしかった。シンガポール風の焼きそば。
日本ではモヤさまが始まったな、と思いつついただいていた(日本との時差マイナス1時間)。

さあショーの見学だ。
フォトフォト
ナイトサファリのショーはまた面白さが違う。

大蛇だーexclamation & question

カワウソくんのごみの分別がかわいい目がハート

暗くなった。まずは歩いて見れるところで野生動物を見学。
さあトラムに乗りますぞ。
フォトフォト
フラミンゴ、コヨーテ。マレートラ、カバ...。

ライオンはやはりかっこいいうまい!
フォトフォト
マレーバクにゾウ。ワラビー。
ナイトサファリのトラムでの見学は暗がりの静寂の中なので、神秘的でドキドキが止まらない。とても楽しいナイトサファリだったうまい!

沖縄に行くと見かけるA&W。帰る前にこの飲み物に挑戦したが...。オエ〜がまん顔
フォトフォト
再びバスでシンガポールの街中まで戻る。
地下鉄でホテルへ。

地下鉄の駅内のセブンイレブンで買ったもので夜を過ごした。
タイガービールはうまかったなビール
そして2泊目が終わる。
次の日は数か月前に米朝会談が行われたセントーサ島へわーい(嬉しい顔)