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2020年08月20日19:04

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2010年にコロナ予測か。

2010年にコロナ予測か。ロックフェラー「未来レポート」衝撃中身
https://www.mag2.com/p/news/448676?fbclid=IwAR1UMi1gnhR1fLbt0I-eq5blYKMUnUXb9Tqns7QDygG1URx4nzjpjjRqS54
 
危険にさらされている世界 : 健康緊急事態に対する世界的な準備に関する年次報告書 - グローバル準備監視委員会 [EN/AR/RU/ZH]
情報源WHO世界銀行投稿 2019 9月19日もともと公開 19 9月 2019 オリジンビューオリジナル 
https://reliefweb.int/report/world/world-risk-annual-report-global-preparedness-health-emergencies-global-preparedness?fbclid=IwAR0Bfh7Rs42GvIiTxjJysVUND1hts1eTm0anzQvFXqWNrX5a3pKtpgpCjdw


共同議長H.E.H.E.のグロ・ハーレム・ブランドランド博士とエルハジ・アズ・シー氏の前言から:「最初の報告書では、世界準備監視委員会は、2009年のH1N1インフルエンザ大流行と2014-2016年のエボラ出血熱の流行に続く以前のハイレベルパネルと委員会からの勧告を見直しました。その結果、世界が世界的な健康上の脅威を防止し、封じ込める能力を持つ場所のスナップショットが得られます。レビューされた勧告の多くは十分に実施されておらず、まったく実装されておらず、深刻なギャップが残っています。あまりにも長い間、我々はパンデミックに関してはパニックと無視のサイクルを許してきました:我々は深刻な脅威があるときに努力を増やし、脅威が沈静化したときにすぐにそれらを忘れます。行動する時間は過ぎ去る」

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エグゼクティブサマリー:リーダーが取る行動

政府の首脳はコミットし、投資する必要があります。各国の政府首脳は、国際保健規制(IHR(2005)に基づく拘束力のある義務を履行することによって、準備にコミットしなければならない。彼らは、国家および世界の安全保障、普遍的な健康保険、持続可能な開発目標(SDG)の不可欠な部分として、国内資源と準備のための繰り返しの支出を優先し、捧げなければなりません。

国や地域の組織は、模範的にリードする必要があります。G7、G20、G77加盟国、および地域の政府間組織は、準備のための政治的および資金的コミットメントに従い、年次総会中の進捗状況を日常的に監視することに同意しなければならない。

すべての国は、強力なシステムを構築する必要があります。政府の首脳は、政府全体および社会全体のアプローチをリードする権威と政治的説明責任を持つ国家ハイレベルコーディネーターを任命し、効果的な準備を確立し維持するために、日常的に多部門シミュレーション演習を実施する必要があります。彼らは、すべての準備活動へのコミュニティの関与を優先し、信頼を築き、複数の利害関係者(例えば、議員、人間と動物の健康、安全保障および外交部門の代表者、民間部門、地元の指導者、女性と若者)を巻き込む必要があります。

国、ドナー、多国間機関は、最悪の事態に備えなければなりません。致死的な呼吸器病原体(自然に出現したか、偶発的に、または意図的に放出されたかにかかわらず)による急速に広がる大流行は、追加の準備要件を提起する。ドナーおよび多国間機関は、革新的なワクチンおよび治療薬の開発、製造能力の急増、広域スペクトル抗ウイルス薬および適切な非医薬品介入への十分な投資を確保しなければならない。すべての国は、公衆衛生上の目的で新しい病原体のゲノム配列を直ちに共有するシステムを開発し、限られた医療対策を各国で共有する手段を開発する必要があります。

金融機関は、準備と経済リスク計画を結び付ける必要があります。国際通貨基金(IMF)と世界銀行は、国家または地域の流行や世界的なパンデミックの深刻な経済的影響を緩和するために、IMFが次に各国との第4条協議のサイクルを含む経済リスクと制度的評価に備えを統合するための努力を緊急に更新する必要があります。IDA、エイズ対策グローバル基金、結核・マラリア(グローバルファンド)、およびGaviの資金調達補充には、準備に関する明示的なコミットメントを含める必要があります。

開発援助資金提供者は、インセンティブを作成し、準備のための資金を増やす必要があります。ドナー、国際金融機関、グローバルファンド、慈善団体は、健康のための開発支援と国連中央緊急対応基金へのより大きく/早期のアクセスを通じて、最も貧しい国と最も脆弱な国々のための資金を増やし、共同責任と世界的な公共財としての健康安全保障のための国家行動計画の資金ギャップを埋める必要があります。加盟国は、準備活動と対応活動の資金調達のためのWHO拠出金の増加に同意する必要があり、改正された世界銀行パンデミック緊急融資施設からの資金を使用した補充スキームの確立を含むWHO緊急事態緊急基金に持続可能な資金を提供しなければならない。

国連は協調メカニズムを強化しなければならない。国連事務総長は、WHOと国連人道問題調整事務所(OCHA)と共に、国連システム全体の役割と責任を明確にすることによって、異なる国、健康、人道的緊急状況における調整を強化しなければならない。健康上の緊急事態の間に迅速に準備と対応戦略をリセットします。また、定期的なシミュレーション演習を含め、準備のための国連システムリーダーシップの強化を図る。WHOは、IHR(2005)の公衆衛生上の緊急事態の国際懸念の宣言に先立ち、アウトブレークの初期段階で、より広範な国家、地域、国際社会を動員するアプローチを導入すべきである。
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