■コンビニ「元日休業」の実際 「休まらなかった」とオーナーが語る理由
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=149&from=diary&id=5923843
閉店・開店処理。商品受け入れの問題は元々コンビニ会社からも言ってた内容ですね
コンビニ会社としては、ロジティクスの面からしても、非常に困るでしょうし
今は過渡期であるから、しょうがないにせよ、統一されていないチェーン店のサービスというのは
利用する側としては、非常に困る
(同時にフランチャイズ契約で本部とバラバラのチェーンもちらほらあるのは事実ですが)
コンビニ会社として、画一的なサービスを強要・提供したいなら、
全部直営にする程度のデメリットを持つべきかな、とは思います
何にせよ、使う身からしたら、十分な情報発信やブランドによる区別が付くようになれば、
休業日・時短営業は構わないです
逆に言うと、こういったシステムも無しに、一方的に時短だ、休業日だ。ってのは止めて欲しい
言い方悪いけど、社会の歯車になってるんだから、自分だけ勝手に止まる。ってのは許されない
利用者、配送会社と、どう折り合いを付けるのかも、示して欲しい所ではある
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