mixiユーザー(id:5366937)

2019年11月26日20:41

39 view

ああ、岩手競馬…

 5頭目の禁止薬物陽性馬発生を受け、11月18日、23〜25日の開催を取り止め、在厩馬全頭の事前検査を行っていた岩手競馬で、新たに2頭から禁止薬物が検出された。26日、岩手競馬が発表した。
 5頭目の陽性馬(ノアクリスティン号)が発生した桜田浩樹厩舎所属馬の全頭検査を実施した結果が、(公財)競走馬理化学研究所から通知され、ノアクリスティンから再度禁止薬物のボルデノン(アナボリックステロイド ※筋肉増強剤)が検出されたほか、他の検査対象馬のうち2頭(セブンスウェル号、コミュニティ号)からも、同様にボルデノンが検出された。陰性は26頭。
 この事態を受け11月30日(土)から当面の岩手競馬開催が取り止めとなることになった。
※新たに検出された2頭につきまして「禁止薬物陽性馬」と記載しておりましたが、出走直後の検体採取ではないため「禁止薬物陽性馬」には該当いたしません。お詫びして初出より訂正いたします。



 昨年、競走馬に薬物使用ということで、話題になっていた岩手競馬であったが、最近は漸く収まってきたと思ったら。、先週また発覚し、11月18日、23〜25日の開催を取り止めとなっていた。さらに検査したところ、本日さらにまた2頭から薬物反応が出てしまったらしい…。そのせいで、当分開催は見送られることとなってしまった…。

 正直、厩舎関係者がこれ以上同じ過ちを犯すとは思えないんだよな…。岩手競馬を潰したい誰かの仕業なのではないのかと思ってしまう。私みたいな考えの人も多いんじゃないかな。何とか犯人を捕まえられないものだろうか?今のままでは岩手競馬の競走馬はもとより関係者スタッフがあまりにも可哀そうである。昨年もこの時期ぐらいだったし、その辺も何か関係しているのかな。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する