<以下、ネタバレあり要注意>
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『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド』< ☆ × 8 >
Theタランティーノ作品中でもとびっきり映画愛と慈愛(供養)に満ちた作品でした。
”シャロンテート事件”の概要だけは事前チェックマスト(アナベルでも少し登場)
リックとクリフのブロマンスもかっこよすぎる。
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『フリーソロ』< ☆ × 8 >
フリー(命綱無し)ソロ(単独)は
岩の小さな出っ張りにつま先だけで踏ん張っている足を
岩の裂け目に突っ込んでる支えている腕を
少しでも滑らしたら滑落して終り。
本当に狂気の沙汰。
丹念にコースで練習を重ねる真剣さだとか
MRI受けたら刺激に対して鈍感だとか
彼女が出来てから怪我続きでちょっと不吉な存在だと思ってる等
好青年でイカれてるアレックスの人間性が面白い。
作中さらっと流していたが
途中あんな所でユニコーン(?)に遭遇したのには思わず声を上げてしまった。
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『アス』< ☆ × 7 >
”何かがおかしい”感で見るものを捉えて離さない構成力と
生理的な不快感を煽る不気味な演出と映像はさすが。
ただ、今回は設定(オチ)があまりに無理あり過ぎて飲み込めない。
ラストのどんでん返しもニヤっと笑って終るとか
匂わす程度の方が良かったかな。
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