mixiユーザー(id:14548593)

2019年10月05日01:22

198 view

名鉄高架事業とアンダーパス

名鉄高架事業が遅遅として進まない。国鉄岐阜駅と名鉄岐阜駅を高架しようとした。
国鉄は3階、名鉄は2階に相当するようにする高架事業だったが・・・
名鉄は高架事業には加わならかった。

あれからn十年経過した現在でも踏み切りは無くなっていない。

”開かずの踏切”で有名な茶所車庫区の近くも従来のまま。当然、救急車両(救急車や消防車は迂回します)
https://www.google.co.jp/maps/@35.3969844,136.7686933,21z

営業職の間では、超有名な踏切です。知らないひとはまずいない。

高架事業が遅遅として進まないので、アンダーパスならすぐにできそうではないか?
そういった改善策もあり得ます。はしご車が通れるのだろうか?アンダーパスでは、救急車なら大丈夫かな。踏切を避けるので、21号線バイパスで迂回することが少なくない。

アンダーパスよりもバイパス路を作り、電車よりも上を走らせるのが良いか!!

名鉄高架事業についても、市議会で話し合われているようです。
岐阜市議会 議会中継
https://smart.discussvision.net/smart/tenant/gifu/WebView/rd/council_1.html


0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する