mixiユーザー(id:10533496)

2019年08月18日15:33

102 view

アイフル大作戦 第32話 ドヒャーッ!仕掛けて仕損じなし

タイトルが凄いんですが内容はお真面目なトリック回。

劇画で成功した漫画原作者の森次晃嗣(ウルトラセブンの人。役名は忘れた)は、作画担当ばかりが表舞台に出るのに嫌気が差し、独立を申し出るが断られ、作画担当の殺害を計画。
森次はジョギング中の谷隼人を事故に巻き込んで気絶させ、東京の漫画事務所と同じ間取りで用意した山荘の部屋に連れ込む。
森次は山荘付近に呼び出した作画担当を殺害し、谷を睡眠薬で再び眠らせて東京に戻ってから、谷に「森次はずっと東京にいた」と証言させるつもりだったが、山荘で森次のほうが作画担当に殺されてしまう。
トリックを逆に利用した作画担当は、東京の事務所で谷が森次を殺したように見せかけ、殺人の嫌疑の掛けられた谷はトリックを暴かないと逮捕されてしまうことに〜。

漫画原作者である森次さんは作画担当を殺しても替えが効くんだけど、作画担当の彼は森次を殺しちゃったらまずいんじゃねえのかとそればかり気になる話。

検索したら、当時の森次さんはTBSのウルトラマンレオへの出演が決まっててその流れでTBSのこの番組みにもゲスト出演したそうなんですが、その流れってどの流れ?森次さんは基本的にTBSには出られないことになってたの?


1 3

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する