mixiユーザー(id:22641004)

2019年08月05日20:00

17 view

TVのネットワーク環境再構築

わたしゃ、あまりTVを観ないけど・・・・・・

しかし、我が家のTVはネット接続で Netflix  や プライムビデオ??が
観られる故、同居人が、たまぁ〜〜に観るんです。
そんな時、「良く!!  時々と言わず 良く! ネットに接続されないんです!」
当然、上記は観られなくなります、  YouTube もです!!   (>_<)
TVの直近にはWiFiの中継器が!!  その中継器は1FのノートPCも接続しているんです。
ノートPCは何時でも立ち上げれば「ごく普通に」ネット接続が出来ます。
しかし!!  Sonyの KJ-65A9F 購入してから ちょくちょくネット接続が
翌日になると繋がらない症状が・・・・・・・・・・?????
以前に使用していたTV  KJ-65Z9D も良くネットが断になっていました。  (◎_◎;)

今日は、午前中暇だったから Sony の相談窓口に電話し
解決しないであろう 上記を訴え 「自分の中で決めていた接続方法を話し」
一応の改善の期待が有る事を確認し電話終了。
で・・・ 現在は、TVの直近にある「中継器」から「無線」で接続!

これを、有線接続すべく「中継器〜新たにHUBを購入し〜有線接続」を
試みる事に!!   序に、電源ケーブル(テーブルタップ)の交換も実施!!
午後、地元電気量販店で 電源コード6個口、と5ポートのHUBと1mのLANケーブルを
購入し、電源&ANTケーブルの配線から全てやり直し・・・・・

HUB〜は4KチューナーとTVを有線で接続!!
一応、現在は「正常稼働中」

しかし・・・・・・・・・・・・・・・ ノートPCは何時でもOKなのに・・・
何故??TVだけが・・・・・・・・・・    我が家の環境が悪いのか!???・・・・・・・・

「上記の」 この「良い」状態が 続けばいいのだが・・・・・・・・・・  \(@o@)/!?

晴れ

                チョッと膝が痛いの (◎_◎;) @ ぽっぽ




0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する