mixiユーザー(id:140145)

2019年06月14日01:53

926 view

ココスの新聞折り込みチラシについてたクーポンを、使いに行った。

*「ココスジャパン」が運営している
ファミリーレストラン「COCO'S」。

 紙クーポンでの値引き額が激減して、
しばらく利用してなかったが・・・


「COCO'S」は、ほんの少しだけ改心した。

 新聞折り込みチラシに、
・(期間限定)ミックスベリーの花束クレープ 半額券
・ドリンクバー99円+税券 2枚
・かき氷 レギュラーサイズ以上ならどれも50円引き券
・カレーフェアの各メニュー 50円引き券
を付けてきたのだ。

 紙クーポン、ココウェブでのクーポンを
ドリンクバー199円+税 券
にして、客が遠のいたのだろうか?

 という訳で、近所のココスへ行きました。



 注文したのは、チーズinハンバーグランチ。
 ライス・スープバー付きで、690円+税。
 ライス大盛りは、無料。

 ライス大盛りの量、ガストと比べると
少ないような気がする。

 従業員さんに確認したが、
「計量しています。」
との事だった。


 食べ終わってから、
ミックスベリーの花束クレープ 半額券
(295円+税に)を使い、
ミックスベリーの花束クレープを追加注文。



 ドリンクバーで、紅茶の茶葉の種類が
一つ増えていたが、ドリンクバーは注文しなかった。

 クーポン使用時のドリンクバーの価格を
190円+税に上げた事に対する、抗議の意味も込めて。





 他のお客さん達に、変化が出ていた。

 喫茶店代わりに休憩していたサラリーマングループが
一組もいなかった。

 ぺちゃくちゃお喋りする大阪のおばちゃんグループ、
少なかった。


 ドリンクバー単品、220円位の時と比べてだが、
お客さんの数が少し減ったなと、感じた。

 現在、ドリンクバー単品は、390円+税。
https://www.cocos-jpn.co.jp/menu/grand/drink/softdrink1904.html
 スターバックスコーヒーとかで、一杯飲める値段に
なってしまったからな。

 ドリンクバー単品しか注文しなかった客が
来なくなっても、売り上げ額が大きく減る事は
ないだろうが。




■年収1000万以上の14%が「ファミレスでシェフを呼んだ経験」
 広報に確かめてみると…
(しらべぇ - 06月05日 09:51)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=202&from=diary&id=5649559

 すかいらーくグループのファミリーレストランでは、
従業員に「美味しかったよ」と伝える客が、いるのか。


 それ以上に恐ろしいのは、ファミレスでシェフを呼ぶ客
まで、僅かだがいる事だ。

 高収入の方にとっては、それが普通の事なんだろうな。
1 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年06月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30