店側が客を神と思うのはいいと思うけど、客が自分を神と思うのはだめだと思う。
自分の都合?を押し付けて、それを受け入れられなければ差別だと騒ぐのは最低行為だ。
例えば足が不自由で、2階にある店に行く事ができないとき、店員に運べと言って、店員が運ばなかったら差別だ入店拒否だなどと騒ぐ行為は人として最低だと私は思っている。
足が不自由で2階に行けないのはその人の問題で、店側に非があるわけではない。
それにも関わらず、店を非難する行為は本当に嫌いだ。
ただ、どのような問題を抱えている人でも、暮らしやすい世の中作りは大切で、誰もが暮らしやすい世の中にすべきだと私は思っている。
ただ、それをしてもらう側が、それをするのは当たり前で、されなかった場合は差別だと騒ぐのはおかしいと常々思っている。
■接客業に「ブラックリスト」は存在する? リアルな実態に共感続々
(しらべぇ - 12月27日 08:21)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=202&from=diary&id=4921672
ログインしてコメントを確認・投稿する