■「あおり運転」摘発、7625件=昨年、9割近くは高速上−警察庁
(時事通信社 - 10月17日 19:30)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=4816979
大前提として、追い越し車線を走るなら
・制限速度上限近辺をキープ
・坂道で速度の増減を極力しない
この2つは守っておこう。その上で、複数車線でバカみたいに速い速度で走ってきたら
とっとと左に退いて、また戻る。でおk
片側1車線だったら、なるだけ、制限速度をキープ出来るように注意払っといて
上り坂で減速するド下手くそは、二度と車乗るな案件で良いと思う
この手の議論は、前提を明確にしないまま煽り合うから荒れる気がする
2車線以上で、煽られたらとっとと退く。1車線なら、制限速度上限をキープ
車線変えてまで煽ってくる頭の不自由な人は警察にご相談(ハンズフリー位付いてるだろう)
で、OKかと
個人的には、都市高速によくある、右降り・右合流も荒れる元だから止めて欲しいとは思う
ログインしてコメントを確認・投稿する