mixiユーザー(id:16864549)

2017年08月28日12:25

28 view

Kawaiピアノのオマーン状況

もう、大変。私には関係ないのに余計な仕事が舞い込んで来た。

新品の河合ピアノ。製造不良?
ピアノを購入したお客さんから私に電話がかかって来て、見て欲しいものがあるって。
行くと、、、白鍵カバーが全部取れてる。すご〜い。
でも、お店がピアノを取り替えてくれないどころか、私が夏休みで居ない間にスーパーグルーを持って適当にくっ付けて帰ったとか、、、表情(やれやれ) これでお客さんが激怒。でも、店長に話を聞くと、内容が全く違う。🤔お客さんの方が勝手にくっ付けたらしい。表情(やれやれ)

私もこんな状態を見るのは初めて。お客さんからの文句ばかり聞く羽目になるし、、、、このお客さんはややこしいよ〜。表情(青ざめ)怒るのも当たり前なんだけどね。その後、他のキーカバーもポロポロと剥がれて来たんだよね。15個程、、、、無料で取れた分だけくっ付けてあげたけど、他のキーも調べてると、殆ど半分剥がれてる。表情(やれやれ) 私の時間も勿体無いし、お店にどうにかしろって私から言うと、漸く日本の本社に連絡を取ってくれた。初めからそうしてくれやーーー。ちっ(怒った顔)問題はキーカバーだけじゃなく、実はアクションにもあったんだよね。お客さんが可哀想だったしこれ以上怒らせては行けないと思って、これもサービスで直してあげたけどね。

お店の話によると、このピアノの製造された年は欠陥が多かったらしい。その証拠に、先週売ったピアノもポロポロと鍵盤カバーが取れてるらしい。だから調律も修理の時に一緒に行う事に。これから私と製造元でどうするか決めて修理。これは料金払って貰えるから引き受ける。あせあせ

今日もこの暑い中、長い道のり運転してその事について会議。知らない人にピアノの修理の説明するのは面倒くさいって店長も分かってるから、私が本社と話し合った事を伝えるだけ。このお店の良いところは私の仕事を信用してくれること。オマーンのヤマハには信用出来ない!!ちっ(怒った顔)けど、河合のお店は信用できる人達ばかり。ヤマハ、今の取り扱い会社が変わったら、手伝ってあげても良いよ〜。あせあせ 今の会社はインドマフィアばっかりだ!!腹黒い。

2 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する